2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

某カフェにて

c0324489_1037227.jpg

昔勤めていたカフェにて遅めの朝食。

アボカドのホットドッグが好きなのでそれとサンドイッチを注文。

待っている間にドーナツが気になったので追加注文。


ハニーウォルナッツは温めるととても美味しいので、温めて頂けるか聞いてみた。


温めると上の砂糖が溶けてしまうので出来ないとの事。

10秒なら溶けない事を知っていたので、少しだけで良い旨を伝えるも

(ブラウナーに)入れただけで溶けてしまう為出来ないと、受け入れてくれなかった。



私は、どうしても温めていただきたかった為


溶けてしまっても構わないのでお願い出来ませんか?




すると渋々承諾していただけたが、

そのやり取りの最中にアボカドドッグが出来た様で何度も呼ばれた。



私は、追加でお願いしますとレジで伝えたし、前に注文が入ってた訳でも無いので、客とのアイコンタクトやフェロー同士のコミュニケーション不足がとても残念だった。



そしてその後の次のお客さんとのやりとりに衝撃を受けた。




水を飲みながらイライラした様子で腕を組みながら待つ女性の方。


案の定PHSがなり、診察に呼ばれてしまった様だ。

店員さんに

呼ばれてしまったので、適当に置いておいてください、後で取りに来ます。


注文は何ですか?



あー、えっと…なんだっけ…ラテの小さいのとサンドイッチです。

それならもう出来ますのでお渡しします。


でも呼ばれてしまったので、後で取りに来ます。


いえ、お取り置きが出来ないのでお渡しします。



恐らく女性の方、ここで切れてしまったようで




じゃあ捨てといて下さい!


飲んでた水の飲み残しを燃えるごみの中に捨て、カツカツとヒールの音と共に立ち去る女性。

2人いる若い女性と年配の女性の店員が2人して顔を合わせてキョトンとしたのち、呆れた表情を浮かべる。

私は悔しかった。
[PR]
# by popconh | 2015-05-25 10:37 | 雑記

またまたエクシア

c0324489_2040616.jpg

c0324489_2040697.jpg

c0324489_2040690.jpg

c0324489_2040625.jpg

c0324489_2040660.jpg

c0324489_2040640.jpg

c0324489_2040639.jpg



親とお台場へ遊びに行った時になんと!

エクシアのRGを買ってくれました??


親と相談して、初めは色塗らないで行こうと思ったのですが、完成予想図を書いてコレにしよう❗️と決めて今地道に作っています??


今回、青は筆塗り、白は100均のスプレーでチャレンジしてみました!!



どうやらメタリックだと筆塗りでもどうにかなりますが、普通の艶ありカラーだと厚塗りになってしまい、パーツがハマらないという失敗を前回の緑のエクシアで学んだ為、たまたま今にあった100均のスプレーで塗装に踏み切りました!


ゆっくり作りすぎたせいで一日でまだ手足胴体しか出来てません;


明日病院から帰ったら完成させたいと思います♪




さて、本日の体調ですが、3、4日前から下血が減ってほぼ出ません。嬉しいような不安なような・・・?

あと、一度ストマのお腹がただれてしまったりお尻が痛くなったとしても

治療中はよくなるどころか酷くなっていく一方なのでちょっと大変だと思いました;



でも後9回なので気合で頑張ります!

まぁ実際の所はそこまで辛くなってなく、食欲もあるので元気です!



ただ、食べる量が減っているせいか、消化がきちんと出来ていないせいかわかりませんが

体重が徐々に減っていっております。。。



私としては痩せるのは嬉しい事なんですが、痩せ方が良くないとは思うので

とりあえず手術に向けてあまり痩せないように頑張ろうと思います。




後、謎の生理のような出血は今日は多めに出てしまい痛みはないですが少し不安です。。。


とりあえずまた明日♪

[PR]
# by popconh | 2015-05-24 20:40 | 雑記

眠れない

さっき、不妊治療やめましたと言うコミックエッセイを読み終わりました。



私は今放射線治療中。

今日が19回目だったから後9回でお終い。





生理のような出血がある旨を先生に伝えると


治療終わって数ヶ月してから完全に生理止まるとのこと。




私はガンだから

自分の命を優先するなら

子供は諦めないといけない。


そもそもステージ4だから卵巣にも転移している可能性がある為三軒回った不妊治療してる病院に断わられ続けて来た。





読んでて何処に自分で落とし所をつけるかが大事だと思った。


話の途中で喉にシコリが出来てガンの疑いが掛かった時も、結局は良性で事なきを得ていたが、

私はガンと判断されたから
大丈夫だった側の気持ちにはなれなかった。






今も謎の手の痺れがずっと続いていて取れない。


明日は横浜へ出かけて来ます。








まだ寝れないけどお休みなさい??
[PR]
# by popconh | 2015-05-23 02:04 | 雑記

ポーチ??完成??

c0324489_0322493.jpg

c0324489_0322580.jpg

c0324489_0322553.jpg

c0324489_032255.jpg

c0324489_032258.jpg



初めてなので物凄く手間取りました…(>_<)

3、4時間かかった気がします…縫うだけで…??



因みに革は持ってる革を使って、入ってた革は型紙代わりに取っておくつもりです✨






革が柔らか過ぎるのと、裏の毛がモサモサ過ぎて穴が全く分からず、縫い目がガタガタ、両面テープで留めた部分もズレまくりで納得のいく出来にはなりませんでしたが、作り終えた達成感は凄かったです??




次回はもっと作りやすそうな革で挑戦してみようと思います??



さて、今日も体調は良いです。


ただ、お尻が切れたのかな?血と膿?が出てる気がします。

後お腹は痛くなってなく、お通じも下痢ではありませんでしたが、一昨日からストマが痒みを帯びていて、外してみると
腸の周りの皮膚が赤く、皮が薄く捲れて居ました…(>_<)

こまめに替えるようにしようかな…


一枚600円位するから躊躇いますが…






後下血も減った気がします!

指の色素沈着は徐々に出始めて来ました❗️

よし、遅いので寝る準備します!

お休みなさい??
[PR]
# by popconh | 2015-05-20 00:32 | 雑記

採血が苦手

c0324489_11162847.jpg

本日、週に一度の採血DAYでした。



昨年の11月の造影剤注射失敗や、入院の際の点滴の為の注射で四人の方に代わる代わる針を入れてグリグリされ、それでも入らずに最後に婦長さんが一発でいれてくれて何とかなった事件などなど。


近場だとそれがトラウマになったみたいで、注射というだけでどうしても怖くて涙が止まりません。。。







最初は看護婦さんがビックリして、

どうしたの!?
何かあった??



と、心配してくれましたが、流石に3回目ともなると


注射痛かったのー?



と、泣いてる原因を即座に理解してくれるように…







ただ、初めて泣いてるとこをみる方にはまだビックリされます…



私だって、いい年して泣きたくないけど、条件反射のように涙が出てしまう。。







今日は違う看護婦さんが


大丈夫?

と、労ってくれて





注射の絆創膏貼ろうか?

と言ってくれました❗️




実はみるのも触るのも嫌なので、酷い時は1週間位腕に付けたままにした事もあり、いつも親や彼にやって貰ってました。なので非常に助かる申し出でしたが、まだ10分経ってない旨を伝えると

じゃあ治療が終わってから替えようか




女神様だ…??






そして泣き疲れて治療台の上で半分寝る位余裕はありましたが、

いざ治療終わるとやって下さいと言うのが急に恥ずかしくなってしまいました…??






取り敢えずトイレに行って落ち着く。


このまま帰っちゃおうかな…



普通みんな自分でやるもんね…









でも、

折角のご厚意を無下にはしたくない!




トイレから出て看護婦さんの元に行き、目が合うとすぐに察してくれたので、恐縮気味に絆創膏を両手で差し出しました。。


そして手を引かれて椅子に誘導される。



私も注射得意な方じゃないからね〜大変だったね







そしてあっと言う間に替えて頂き、


明日は診察だよね?

また明日ね❗️






私はありがとうと言うだけで精一杯で、

また明日と返せなくてそれが少し心残りですが、


本当に優しい看護婦さんで、心細い気持ちが和らぎました。






私はいつか注射を克服して、看護婦さんに改めてお礼を言えるようになりたいな。












そしてドトールでパン2個食べましたが足りません…(>_<)

これから浅草橋へ行って革を調達して来たいと思います❗️また✨
[PR]
# by popconh | 2015-05-19 11:16 | 雑記

車完成✨

c0324489_23203514.jpg

c0324489_23203511.jpg

c0324489_23203591.jpg

c0324489_23203526.jpg

c0324489_23203527.jpg

c0324489_23203594.jpg

c0324489_23203567.jpg

c0324489_232036100.jpg

歴代の車と並べてみた??

後二台あるけど彼の家にあるから作った順番に並べてみた??




ピンクのは車体は塗ってなくて、指定された色だけ塗ったら違和感…


緑のは全部塗ってみた!
少しデカールを貼ってみたけど人物は塗ってない。

色はツヤなし。




よもぎ色のは慣れて来たのでサクサク作れた??

相変わらず人物は塗ってない??




個人的にはツヤありだと車っぽくて好きだ??






そして最後はスプレー塗装❗️


他のとは違う質感でこれまたいい感じ??





汚そうといつも思うけど、綺麗に頑張って塗ったものを汚すのは気が引ける為まだ実行に移せていません(>_<)








さて今日の体調は結構いい感じでした。


ただ、まだ生理のような血は出ますね…

もしかしたら内部が損傷してるだけなのかな?




後今日は下痢ではありませんでした❗️

放射線治療をすると必ず下痢になるそうで、食べるものの制限もあるし、体重が落ちやすいみたいですがまだまだプヨプヨしています…w




後、今日はカラオケに4時間行って特大カキ氷を食べてきました❗️

寒くて凍えそうでした…

今度からもっと暖かい日に食べようと思います…(>_<)




それではお休みなさいー??
[PR]
# by popconh | 2015-05-18 23:20 | 雑記

がんとタバコ

c0324489_8254021.jpg


今付き合ってる人は喫煙者です。


当初私ががんと発覚した際には私が嫌って言う事も伝えた為辞めると言ってくれました。

昔付き合ってた人も喫煙者で、辞めて欲しいと言ったら分かったと言いながら影に隠れてコソコソと吸い続けていました。



問いただして、責めて、辞められないなら最初からはっきり言って!

辞めないの?って聞いたら辞めないとの事。



その後は何事も無かったかのように吸い続けていました。








20歳ぐらいの時こんな事があった。

その旨を伝えた上で聞いてみた。




無理なら最初から言って欲しい事も。








それでも辞めるとの事。
















そして箱根に小旅行へ行った際に、美術館へ行ってトイレへ行くと一旦別れた。



帰ってきたら居なかった。

待った。



暫くしてノコノコやって来て、少し早口でさぁ行こう、とロッカーで荷物を乱雑にしまいながら言う彼に不信感を抱いた。


ねぇ、

タバコ吸った?









うん、ちょっと長距離の移動で疲れちゃってね。

それより早く行くよ?
















頭をガツンと殴られたような、訳がわからなかった。目をぱちくりした。
フリーズした。


暫く本当に動けなかった。






あれ?


約束…は?










後ろめたいのか、少しまくし立てる様に急かす彼に私は言葉も出なかった。




















時は少し流れ、一緒に彼の家に行った時、コンビニで買うものがあるから荷物を持って先に家に入っててとの事。


家で待つが中々帰って来ない。





漸く帰ってきたが、

何となくピンと来た。




ねぇ、タバコ吸ってきたの?









うん、我慢出なかった。














前回の件で、もう吸わない。禁煙パイポまで買って辞めると約束したのにこの体たらく。


そして、辞められないのならもう辞めなくていいよと言った。











現在彼は私の前で吸う様になっている。


最初の約束はなんだったのか。

昔こんな事があった。
辞められないのなら初めから言って。

それを了承した上で辞める努力をしてくれたのでは無かったのか。








因みにうちの親はヘビースモーカーである。


肺が悪いのに吸うのを辞めない。

最悪それが原因で病気になってしまっても仕方ないとまで言っている。




私がいても普通に吸っている。







昔、タバコの注意書き?にガンの原因になる可能性を示唆した文面の記載があったかのように記憶している。


肺がんもタバコが原因の一つであるような事も聞いた事がある気がする。







写真は彼がゲーセンに行った際に置き忘れたものを私が預かって居たのが手元にあった為注意書きを読んでみた。



「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」
















これからはタバコに対して過敏になるのを辞めようかな。
[PR]
# by popconh | 2015-05-18 08:25 | 雑記

朝早い…??

c0324489_7315557.jpg

c0324489_7315510.jpg

c0324489_7315562.jpg

c0324489_7315518.jpg

c0324489_7315576.jpg

c0324489_7315592.jpg

c0324489_7315572.jpg

c0324489_731552.jpg

c0324489_7315540.jpg



昨日は朝4時過ぎまで車を作ってしまって、6時起きだったから眠いです…


先週位から9時過ぎの治療になって、終わるまで続くのですが、ギリギリの時間に行くと通勤ラッシュと丁度重なる為時間をズラして早めに出る様にしてますが、それでも線路によっては満員電車でぐったりしてしまいます??







因みに一応車は組み立ては終わりました❗️

明かりを点けたら起こしちゃうと思って、携帯のライトを頼りにちまちま作ってました❗️



一応色は全部塗りましたが、接着剤の部分はどうしても色が落ちてしまったり妙にテカテカしてしまうのでそこの塗り直しもしたかったのですが、流石に暗い中携帯のライトだけでは限界がある為次回まで我慢します??
----
心なしかおじさんも眠そうですw



さて、着きましたが流石に一時間半前は早すぎました…


寝不足の中バスと満員電車を乗り継いで来たのでとても気持ち悪いです…??






さて、今日も元気に頑張りましょう??
[PR]
# by popconh | 2015-05-18 07:31 | 雑記

エクシア完成✨

c0324489_231656.jpg

c0324489_231684.jpg

c0324489_231669.jpg

c0324489_231680.jpg


今日は彼と共同でエクシアMGを完成させました❗️


色は青→紫、白→灰色
赤→オレンジ、黄色→金色に塗ったのですが、大きくてパーツが沢山あったので筆塗りだからすごく大変でした??





エクシアダークマターとのツーショットは心踊りますね✨


中々2人の時間が合わなくて進まなかったので、着手してから一カ月位掛かってましたね…w




でも完成した後は達成感と少しの寂しさがあり、
なんだかもやもやしたので、車を作り始めました❗️


この車はフレーム?が鉄っぽい素材で、なんと穴も開けてネジで留める仕組みで、初めてだったので少し戸惑いましたが、何とかなりました❗️




因みに小さいドライバーがなく、止むを得ずニッパーでネジを留めましたw

本当、何とかなるものですね??







さて、今日の体調ですが、食欲は出てきた様な気がします。結構食べれました❗️


お通じは最後の方はほぼ水分でした…

お腹はそこまで痛くはならなかったのですが、やはり脱腸してる時は痛いですね。







よし、今日も楽しく過ごせた❗️

明日からまた週5で病院ですが頑張ります??
[PR]
# by popconh | 2015-05-18 02:31 | 雑記

今朝の一コマ

彼を起こす。


案の定、いつもの通り中々起きない。

最初はそれが本当に嫌で、ダラダラした様子にうんざりしていたが



最近はいつもの事



と思い、たいせいがついてきた。







眠い〜寝足りない〜

このまま寝てたい〜


仕事行きたくない〜








大丈夫かな…。

冗談でもそう言われるとちょっと不安。



しまいには




僕がお金持ちだったら良いのにね。ずっと一緒に居られる。









だ、大丈夫かな…。










そしていよいよ時間がなくなった時の止めの一言。

















僕も(私)みたいに一日中ゴロゴロしてたい。





















私「じゃあ病気になってみる?」






苦笑されました。終わり。
[PR]
# by popconh | 2015-05-17 09:53 | 雑記