2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花見

c0324489_11522044.jpg

c0324489_11522029.jpg

c0324489_11522087.jpg

c0324489_11522075.jpg

c0324489_11522081.jpg

c0324489_11522021.jpg

c0324489_11522053.jpg

c0324489_11522033.jpg

c0324489_11522044.jpg

c0324489_11522051.jpg

c0324489_11522037.jpg

今日は千葉まで行き、お花見をしてきました??


お花見とは言えど、シート広げてお弁当、お酒って感じではなく、千葉駅から車で目的地の公園まで道中の桜を見てキャッキャして、着いてから桜を見ながらブラブラ。


写真を撮って、カップルに写真撮ってあげ、犬の散歩やバドミントン、シャボン玉をしてる子供をみて、ベンチで座るご高齢の夫婦をみて、池の亀や鴨を見て癒されて来ました❗️



そして海に連れてってくれるつもりだったらしいけど、どうせなら…と


ずっと行きたかった海ほたるへ連れて行って貰いました❗️







案外すぐ着いてビックリ。


御飯食べてお土産買って羽田まで送ってもらいました。

海中トンネル?凄く閉塞感があり、怖かったです??







ただ、友達なんですが、ボディタッチ?がちょっと過度になってきたので二人きりで会うのを躊躇います…。


悪い人じゃないし、メールで相談乗って貰ったり励まして貰ったりしてるからぞんざいに扱う訳にもいかず…。。







でも、お土産沢山で親も喜んでくれたので良かったです??



さて、今は病院に来てます…。


卵子凍結保存の最後の可能性だと思っております。

結果が分かったらまた更新します!


良い結果でありますように…??
[PR]
by popconh | 2015-04-03 11:52 | 雑記

卵子凍結保存

c0324489_12345581.jpg
放射線治療行うにあたって、不妊は確実と言われた。

考えた結果、卵子の冷凍保存を放射線治療の前にしてから、放射線治療を受ける。



外科の先生も、放射線の先生も抗ガン剤の先生もそれが良いと言ってくれた。

紹介は行って居ないとの事で、自分でネットで探して何とか本日行ってきた。





一つ心配だったのが、生理が来ていない。
その状態で放射線治療開始前に間に合うのかどうかだ。


電話で聞けたらと思っていたけど、一度来て貰わないと分からない、料金も分からないの一点張り。

その際に病院から紹介状を書いて持ってきてとの事で昨日病院へ行った際に忙しい中無理を言って多めに3通の紹介状を依頼し、朝病院へ行ってから、病院へ向かいました。


時間は午前の診察ギリギリでしたが、何とか間に合い待つ事15分程…



結構混んでいましたが、すぐ呼ばれて少し拍子抜けして、広げていた荷物を乱暴にまとめてそそくさと診察室へ。





診察室の札をみると院長の名前が❗️


院長なら…どうにかしてくれるかも…?





少しだけ期待をしつつ、挨拶。

簡単に経緯を聞かれ、丁寧に答える。

パソコンに着々と入力していく、その様を
やはり少しの期待と多少の不安で眺める。



そして、

生理って今来てる?

いや、来てないです…




え、来てないの!?



…はい。

あれ、電話で言ったんだけどな…









そして、次の言葉に時が止まりました。








生理来てないなら無理だよ。不可能。








えっ…







えっ?










うん。出来ないね。だって卵子作られてないから採卵しようがない。無理だね。



急に開き直ったかのようなトーンと、体をこちらに向き直して、面倒くさそうな、突き放した様な表情でこちらをみる。









あの…生理が来てないから無理ならお電話の際に教えて頂けたらと…


だってその時いなかったからね❗️






えっ…電話の際に受け付けた方が院長に確認するって言って保留にし、その時に生理が来てない旨も伝えた上で、一度来てと言われたのに…


しかも自分でも懸念していた部分だったから、

生理が来てない=採卵不可能

なら、電話の時点で教えてくれたら良いのに…。






一瞬軽いパニックになり、言いたい事、聞きたい事がぐるぐる頭の中で行ったり来たり。

言葉を失うとはこの事を言うのだろう。




どんな言い方、聞き方をしても隙の無いくらい
院長先生はわかりやすい程救いの手を差し伸べるつもりもない顔でこちらを見ていた。








私は少し泣きそうになった。

死の宣告をされた様な気持ちだった。


それでも他人事のように簡単に言ってのける先生に、感情論や泣き言を話しても無駄な事は充分に感じ取れた為、そのまま診察室を後にした。








お会計で呼ぶから待合室で待ってて下さいと言う言葉を俯きながら聞き、椅子に座ってぽけーっとしながら、結局


放射線治療やりたくないなぁ…




そればかり考えていた。










そして呼ばれて受付に行ったら

今日はお会計結構だそうなので、このままお帰り下さい。






診察券も何もなく、領収書もなく

入ってきた時と変わらない手荷物で病院を後にした。



虚しさが込み上げてきた。


















泣きそうだ。

ガンと言われた時にも泣かなかったのに、

命の方が優先って散々何度も色んな人から言われたのに

まだ、諦められない自分が居て、





でも、泣きません。
泣くなら嬉し泣きが良いなぁ。。



明日は千葉の友達に会いに行ってきます。

お休みなさい

[PR]
by popconh | 2015-04-01 12:34 | 病院・病気

ガンダムG-セルフ(宇宙用パック+大気圏用パック)バージョンジーエフティー スペースメタリックカラー

c0324489_132293.jpg

c0324489_132211.jpg

c0324489_132240.jpg

c0324489_13221.jpg

c0324489_132288.jpg

c0324489_132274.jpg

c0324489_132294.jpg

c0324489_132275.jpg

c0324489_132291.jpg

c0324489_132265.jpg
c0324489_132243.jpg

c0324489_132256.jpg

c0324489_132280.jpg

c0324489_132268.jpg

タイトル長い…w

----
このガンダム作る際にミストを観ながらでしたが、丁度映画終わるのと同じ位に作り終えました❗️

お腹減った〜??


メタリックカラーカッコいいですね❗️


しかし、新しいガンダムは切り離す所が細くなっていて、切りやすいし切った所も目立ちにくいので良い!





丁度ちゃおの付録のトレース台があったから使ってみたけどなんだかしっくり来ない…??

そもそもポーズがよく分からない…??




今回は着色無しのシールで頑張りました‼️

シールだけど墨入れはした方が良いかな??




取り敢えず今日はもう遅いので寝ます??

----
今日は3つ買ってきたので最後は明日やりたいです??

お休みなさーい??
[PR]
by popconh | 2015-04-01 01:03 | ガンプラ