2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビッグアイズを観てきた♪

c0324489_11112799.jpg

昨日公開2日目のティム・バートン監督の「ビッグアイズ」を観て来ました♪

年末辺りに六本木で開催していたティムバートン展に行った際にポスターがあって、
是が非でも行こう!!と思っていたので、今回入院も重なって、
「退院したら・・・絶対観てやるんだ・・・!」と、楽しみにしていました。

そのため、前情報を何も観ずに、純粋に余計な事など考えずに観ようと思っていざ退院後川崎へ・・・




※軽いネタバレ含みます↓



















するとどうでしょう。19時30分からという丁度いい感じの時間帯なのに対し、席はガラガラ・・・

恐らく10人いるかいないかで、ある意味貸切みたいな感じでしたw




まぁいいか、と観始めるも・・・

なんという胸糞悪い映画だこと!008.gif


ワクワクやドキドキ、ハラハラキラキラ・・・そんなもの一切なく、
追い詰められていくビッグアイズの作者マーガレット。どんどん黒さをあらわにしていく旦那さん・・・(名前失念;)


最後の最後で逆転劇?かと思いきや、なんだかスッキリしなかったよ。

後細かい所が結構省かれていた感じがした。



子供の気持ち、成長過程だったり、実際マーガレットがビッグアイズの作者だって知っている人は何人もいた筈。

そして私だけかも知れないが、最初に「これは実話を元に・・・」的な字幕があったらしく
それを最後まで失念していて、最後に二人がどうなったか実際の写真と共に簡単に出てきて



あ。これ実話だったんだ・・・・!


と、ショックを受けました・・・・・・しかし何故忘れてしまっていたのか・・・・w






しかも更に胸糞だったのが、夫は最後無一文で2000年にこの世を他界と、一行。


無一文って所が何故か悪意を感じた。





どんだけ悪い人でも死ぬときに一人は嫌だよ。

寂しいとか辛いとか、後悔とか反省とか

色んな感情がある人間に対し、「悲惨な最期だった。自業自得」と言っているようで
なんだか寂しい気持ちになった。





と、まぁなんだか気持ち悪く、後味最悪で劇場を後にし、遅めの晩御飯069.gif


品川にもあって気になってた、キャンプ?をコンセプトにしているようなお店で
一位日分の野菜カレーを頂きました058.gif



しかし、残念ながら私の口には合わず・・・;

退院祝いとして奢って貰ったのに申し訳なかったです・・・007.gif





と、まぁ余りいい気分の映画ではなかったですが、得るものもありました!

絵の話だっただけに、創作意欲も湧きました056.gif



少し気だるく、食欲も少し落ちていますが、今日も一日元気に生きます016.gif

では♪

[PR]
by popconh | 2015-01-25 11:11 | 映画

退院♪

c0324489_10554516.jpg

昨日抗ガン剤の点滴を終えて無事退院しました!

実は前回3回目の抗がん剤入院の際に、腫瘍マーカーをみたら数値が上がっているとの事で、
先週CTを撮って、その結果に応じて薬を変更する可能性があると言われていました。

薬を変更するって事は、現在の薬が効いていないという事で、次の薬は顔に酷いニキビがほぼ100%
出来ると言われてちょっと憂鬱でした・・・;


外に出かけられなくなったり、友達と遊べなくなるのかなとか色々考える事2週間・・・・



先日の木曜日に採血をし、CTの結果を聞くと、なんと!

腫瘍が小さくなっていて、現在の薬継続決定♪



なんか2cmほど小さくなったらしい。。。抗がん剤って凄いw


ただ、体の健康な部分まで影響を及ぼす為、薬に体が負けたら薬の変更を余技なくされるみたい。



まだ手術出来てないけど、後3回治療を続けて更に小さくなったらいよいよ手術出来るとの事!!

ちょっと希望が見えてきたかも??



前回は退院した際に、体を触るとピリピリちくちくした感じがしましたが、
今回はそれはあまり感じず・・・。


ただ、寒くなって来た影響か、手足が痺れやすくなってきました。
暖めたら元に戻りますけどねw



後最近アイスを毎日食べていて、入院前→2個。入院中→1個、退院後→1個とペースを余り変えずに
食べているのですが、抗がん剤の副作用として冷たいもの厳禁!食べたら痺れると言われているのに
食べてしまっている・・・!

しかも現に口の中びりびりでした・・・;控えなければ・・・・。





とりあえず、入院前に購入したセリアのUVレジンを病院へもって行き、
退院後何を作ろうかワクワクしながらいたので、今日早速何か作ろうと思います♪

楽しみ♪

[PR]
by popconh | 2015-01-25 10:55 | 病院・病気

猫ストラップ2

c0324489_0303243.jpg

c0324489_0303292.jpg


さて、猫のセッティングが沢山あるので、気持ちのまま沢山作ってみた!!
親に見せたらどれもイマイチって言われた…悲しい??
まぁ、自己満足的には充分楽しんだし、色んなトコに付けたり色んな人にあげよう??

明日は急遽舞台観に行くことにしました!!

そして明後日からまた入院…??

早く治したいものです??

お休みなさーい??
[PR]
by popconh | 2015-01-21 00:30 | 雑記

猫ストラップ??

c0324489_1192155.jpg

鐚���剛����c������
�����ヤ�������������˩����ゃ��������篋�絎����
----

↑何故か上記のような文字化けが…💦
絵文字かな??
取り敢えず猫ストラップ4匹作った😊
明日会う友達に一つあげる予定✨

夜更かししてしまったので、取り敢えず寝ます!おや

[PR]
by popconh | 2015-01-20 01:19 | レジン

取り敢えず

c0324489_2171818.jpg

髪留めにしてみた!!

私的にはアリ…✨
シンプルって難しいけど、案外可愛いかも??

さて、何を作ろうかな…
[PR]
by popconh | 2015-01-19 21:07 | 雑記

少し

c0324489_18213840.jpg

今日は体調良くないかも?
朝起きるの遅くて、それからお風呂はいったら13時近くなってそれからごはん食べた…。
今までちゃんと時間気にしてたのに…??

そしてごはん食べてから今まで寝てしまった…

夜眠れるかな??



取り敢えず今から昼?ごはん食べて、少し出かけます。

明日は久しぶりに会う友達に、何か手作りのもの渡したいなーとは思っているけど悩み中…

たまにはレジンのものでも良いかな?
----
出来たらアップしますー✨
[PR]
by popconh | 2015-01-19 18:21 | 雑記

神様のいうとおりを観てきた!

1月16日が最終上映だった為、弟の誕生日プレゼントを買いに行くついでに新宿で観て来ました!
ビックロに行ったのですが、人が多くて大変でした;
プレゼントはソニーのウォークマンです。実際に音を聞いてみると凄く良くって、普段アイフォンで聞いている音楽とは
全然違うので、私も欲しくなりましたw

いつか買いたい・・・♪


さて、今回の映画ですが、元々漫画で気になっていたのですが、病気をしてしまった手前、あまりグロいものや人の死に関するものを
観るのに少し抵抗はあったのですが、染谷さんが出てるとの情報を知った為、俳優目的で観にいきましたw



寄生獣も凄く良かったので、楽しみにしてたのですが・・・



※ここから下はネタバレ含みます↓


















まず、染谷さんの出番少なくて残念でした。
でもストーリー的に、すぐ簡単に死ぬ雑魚役よりかは非がないのに死ぬ役くらいしか配役は難しそうな感じでした。

今回、主人公役の福祉さんの演技を初めてみましたが、こなれてる感じがなく、高校生の未熟さというか
一生懸命さ、必死さが出てる気がして良かったと思います。

ストーリーは原作だとだるままでしか読んでなかったので、その後の展開がわからなく楽しみだったのですが
次々と始まっていく死のゲームは緊張感があって面白かったです。


こけしは少し嫌な雰囲気があって怖かったのですが、殺し方が微妙でしたね。

頭を打ち付けてとか、股を裂いて・・・とかなんか今までに比べたら地味に感じました。

しかも頭が潰れたり裂けた部分は映ってなかったので、視覚的グロさは足りませんでした・・・。




まぁ最初のだるまから、首の断面がつるつるで全然リアリティなかったので、死体や死ぬシーンに関しては
グロくするつもりはなかったのかも知れませんが。

ただ、赤いビー玉が弾ける所は個人的にちょっとキましたね。

もし子供の頃みてたら、「人が死ぬときはビー玉が出てくるんだ」とか思って何日か考えてしまいそうな気持ち悪さはありました。




まぁ色々演出上の都合もあり、不自然さとかリアリティのなさなどもありましたが、
結構内容が盛りだくさんで面白かったです!レンタルしたらまた観たい。

まだ続けられそうな終わり方をしていたので、続編あるかも知れないですね。

[PR]
by popconh | 2015-01-18 13:40 | 映画

ユザワヤで買ったカラフルフレームで作るヘアアクサリーパックを作ってみた

先日、ユザワヤ銀座ニューメルサ店が閉店するとの事で、売り尽くしセールをやってるらしく行ってみた!

一応今月末までらしいので、気になる方は是非!
でも全部の品が安くなっている訳ではなさそうです;
今回は子供用?なんだか可愛らしいのが売ってたので買ってみた!
10%オフ?で300円位でした♪

c0324489_121818100.jpg

c0324489_12181869.jpg

中はこんな感じ。
カラフルフレームボタンと茶色いゴムとイラストペーパー。シンプルw

ただ、中に入っているイラストペーパーではなくちょっとおしゃれに出来ないかと思い、
お土産で頂いたゴディバのチョコの包み紙を再利用してみる事にした!

c0324489_12181820.jpg

なるべく綺麗に形通りに切り取り、イメージを固める。どうかな?

c0324489_12181841.jpg


丸い方には立体物入れても面白いかな?

c0324489_12181861.jpg


切り取った包み紙をボンドで貼り付けて、軽く乾かしてからUVレジン液を投入。


c0324489_12181865.jpg

文字を入れようと思うので、昔買ったフィルムの余りを使用します。ちょっとしたテクニックですが、
文字のザラザラした印刷した方にUVレジン液を文字の幅に垂らし、照射すると・・・

c0324489_12181840.jpg


この通り!フィルムを切り取らなくても文字だけ転写?出来ます♪

c0324489_1218181.jpg

c0324489_12181854.jpg

入れたらこんな感じ。ピンボケ・・・;




c0324489_12181858.jpg


クローバーはこんな感じでシンプルに♪




c0324489_12181844.jpg
c0324489_13141344.jpg

c0324489_13144500.jpg




黄色はちょっとごちゃっとして思い描いていたのとはちがくなりましたが、
お試しの気分で作ったので、まぁ良しとしますw
気ままに何かを作るのは楽しい!では♪


[PR]
by popconh | 2015-01-18 12:18 | レジン

雨ですね。今日はCT撮りに行ってきます!

c0324489_11441024.jpg

可愛い…癒されますね016.gif

今日はこれから病院へ行ってCTと採血して来ます!!

注射が凄く嫌だけど頑張ってきます><

[PR]
by popconh | 2015-01-15 11:44 | 病院・病気

クローバーのシリコンのレジンキットが売ってたから作ってみた

先日東急ハンズで買い物してたら、ずっと探してたクローバーのシリコン型を発見!!
どうしても欲しくて、メーカーにまで問い合わせをしたけど、今はもう生産中止ですと言われ諦めていたのですが・・・
ただ、「キュートチャームシリコンモチーフキットハピネスクローバー」のキットでしか売ってなかったので1000円位しましたが購入を決意!!

早速作ってみました♪



材料
UVレジン液
UVランプ(無くても太陽光で代用可。しかし時間はかかります;)
はさみ
爪楊枝
セロハンテープ
ボンド
ニッパー2個
透明なプラスチック(私はプラ版を使用しました)


それではスタート♪

c0324489_10254781.jpg

c0324489_10254713.jpg

中はこんな感じ

c0324489_10254740.jpg

作り方の紙・・・工程多い??




c0324489_10254749.jpg

c0324489_1025473.jpg


早速紙を切り抜いて、蝶をUVランプで表裏硬化させます。土台はセロハンテープとプラ版です。

c0324489_10254748.jpg

次にクローバーのシリコン型にUVレジン液と中に入れるビーズやらを見本通りに配置。液量は半分位。

c0324489_10254763.jpg


硬化し終わったので、黄緑と黄色のパウダーをプラ版の上に出してあるUVレジン液に混ぜて流し込みます。

c0324489_10254768.jpg

写真撮るの忘れてた・・・;上下から流し入れ、硬化後型を外したとこまで終わりました。
黄緑と黄色の境目をもう少しグラデーションにすれば良かったと後悔・・・w

c0324489_10254750.jpg


最後に上から残りのパーツを設置し、UVレジンで固めたら完成w夢中になるあまり写真が全然撮れてませんでした・・・;

c0324489_10254730.jpg


今回は見本通りになるように頑張って作ってみました!並べてみた(いつの間にか花も作ってたw)

c0324489_10254782.jpg




c0324489_10254752.jpg


パウダーと材料が少し余ったので手持ちにあったビーズ等を適当に入れてもうひとつ♪手軽に作れるのが魅力ですね♪


c0324489_10254773.jpg


最後に2ショット☆因みに左の方はジーパンを買った時についてたボールチェーンだった為、気づいたらどこかに落としてたようで無くしてしまいました;;皆さんもボールチェーンの強度には注意して下さい・・・;


[PR]
by popconh | 2015-01-12 10:25 | レジン