2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:レジン( 4 )

猫ストラップ??

c0324489_1192155.jpg

鐚���剛����c������
�����ヤ�������������˩����ゃ��������篋�絎����
----

↑何故か上記のような文字化けが…💦
絵文字かな??
取り敢えず猫ストラップ4匹作った😊
明日会う友達に一つあげる予定✨

夜更かししてしまったので、取り敢えず寝ます!おや

[PR]
by popconh | 2015-01-20 01:19 | レジン

ユザワヤで買ったカラフルフレームで作るヘアアクサリーパックを作ってみた

先日、ユザワヤ銀座ニューメルサ店が閉店するとの事で、売り尽くしセールをやってるらしく行ってみた!

一応今月末までらしいので、気になる方は是非!
でも全部の品が安くなっている訳ではなさそうです;
今回は子供用?なんだか可愛らしいのが売ってたので買ってみた!
10%オフ?で300円位でした♪

c0324489_121818100.jpg

c0324489_12181869.jpg

中はこんな感じ。
カラフルフレームボタンと茶色いゴムとイラストペーパー。シンプルw

ただ、中に入っているイラストペーパーではなくちょっとおしゃれに出来ないかと思い、
お土産で頂いたゴディバのチョコの包み紙を再利用してみる事にした!

c0324489_12181820.jpg

なるべく綺麗に形通りに切り取り、イメージを固める。どうかな?

c0324489_12181841.jpg


丸い方には立体物入れても面白いかな?

c0324489_12181861.jpg


切り取った包み紙をボンドで貼り付けて、軽く乾かしてからUVレジン液を投入。


c0324489_12181865.jpg

文字を入れようと思うので、昔買ったフィルムの余りを使用します。ちょっとしたテクニックですが、
文字のザラザラした印刷した方にUVレジン液を文字の幅に垂らし、照射すると・・・

c0324489_12181840.jpg


この通り!フィルムを切り取らなくても文字だけ転写?出来ます♪

c0324489_1218181.jpg

c0324489_12181854.jpg

入れたらこんな感じ。ピンボケ・・・;




c0324489_12181858.jpg


クローバーはこんな感じでシンプルに♪




c0324489_12181844.jpg
c0324489_13141344.jpg

c0324489_13144500.jpg




黄色はちょっとごちゃっとして思い描いていたのとはちがくなりましたが、
お試しの気分で作ったので、まぁ良しとしますw
気ままに何かを作るのは楽しい!では♪


[PR]
by popconh | 2015-01-18 12:18 | レジン

クローバーのシリコンのレジンキットが売ってたから作ってみた

先日東急ハンズで買い物してたら、ずっと探してたクローバーのシリコン型を発見!!
どうしても欲しくて、メーカーにまで問い合わせをしたけど、今はもう生産中止ですと言われ諦めていたのですが・・・
ただ、「キュートチャームシリコンモチーフキットハピネスクローバー」のキットでしか売ってなかったので1000円位しましたが購入を決意!!

早速作ってみました♪



材料
UVレジン液
UVランプ(無くても太陽光で代用可。しかし時間はかかります;)
はさみ
爪楊枝
セロハンテープ
ボンド
ニッパー2個
透明なプラスチック(私はプラ版を使用しました)


それではスタート♪

c0324489_10254781.jpg

c0324489_10254713.jpg

中はこんな感じ

c0324489_10254740.jpg

作り方の紙・・・工程多い??




c0324489_10254749.jpg

c0324489_1025473.jpg


早速紙を切り抜いて、蝶をUVランプで表裏硬化させます。土台はセロハンテープとプラ版です。

c0324489_10254748.jpg

次にクローバーのシリコン型にUVレジン液と中に入れるビーズやらを見本通りに配置。液量は半分位。

c0324489_10254763.jpg


硬化し終わったので、黄緑と黄色のパウダーをプラ版の上に出してあるUVレジン液に混ぜて流し込みます。

c0324489_10254768.jpg

写真撮るの忘れてた・・・;上下から流し入れ、硬化後型を外したとこまで終わりました。
黄緑と黄色の境目をもう少しグラデーションにすれば良かったと後悔・・・w

c0324489_10254750.jpg


最後に上から残りのパーツを設置し、UVレジンで固めたら完成w夢中になるあまり写真が全然撮れてませんでした・・・;

c0324489_10254730.jpg


今回は見本通りになるように頑張って作ってみました!並べてみた(いつの間にか花も作ってたw)

c0324489_10254782.jpg




c0324489_10254752.jpg


パウダーと材料が少し余ったので手持ちにあったビーズ等を適当に入れてもうひとつ♪手軽に作れるのが魅力ですね♪


c0324489_10254773.jpg


最後に2ショット☆因みに左の方はジーパンを買った時についてたボールチェーンだった為、気づいたらどこかに落としてたようで無くしてしまいました;;皆さんもボールチェーンの強度には注意して下さい・・・;


[PR]
by popconh | 2015-01-12 10:25 | レジン

100均ダイソークラフトレジンアクセサリー♪

c0324489_21304260.jpg




ダイソーで購入したクラフトレジンアクセサリーキットで作ってみた!
上記の画像のものを作成したので、その製作手順と工程を記事にしました。

因みに箱の画像は無くしてしまった為、中身からスタートします;

今回のコンセプトは付属のもののみ使用して完成させる事です。

クラフトレジンキット以外で使用を余儀なくされたもの
・UVレジン液(ユザワヤにて25g約680円で購入した品です。今は売ってたとしても値上がりしてます。。)
・UVレジン照射機(約2000円位)
・ペンチやニッパー(金具を取り付ける際に使用。100均で十分ですが2本必要)
・ハサミ(背景の紙とフィルムを切る為)
・爪楊枝(レジン液を全体に行き渡らせる為)

上記のもの以外の諸経費はな、なんと100円(税別)のみです!!
2つも作れるし、非常にありがたいですね~☆

以上です。それでは、スタート♪



c0324489_21105957.jpg


付属の紙をセッティングに合わせて切り取り、載せるまでを行いました。


c0324489_21115636.jpg






本来なら紙とセッティングをくっつける為にボンドか何かで接着し、乾くまで待った方がいいと思います。


c0324489_21152370.jpg


フィルムをなるべく形に添うように丁寧に切り取ります。
余り大雑把に切り取ると角度によっては完成した際にフィルムのフチが目立つ可能性があります。

こんな感じのイメージで配置完了。


c0324489_21163535.jpg



本来なら紙が染み込まないように、ジェッソか何かを塗って乾燥させた方が良いと思います。
レジンは液体なので、紙に染み込みますので、写真や印刷物の場合にじむ可能性大です。


しかし今回はそのままUVレジンを投入!!案の定紙に染み込んでしまい、色が褪せる・・・

案外レトロな雰囲気になって味が出たと自分に言い聞かせて次の工程へ。



レジンを入れる際に気泡(小さい空気)が出ると思いますので、出来る限り全て除去して下さい。
仕上がりに差が出ます♪

まず薄く流し、爪楊枝で満遍なく行き渡らせ、その後フィルムを載せ、必要に応じてほんの少し
レジンを追加し、フィルムの上にもレジンを行き渡らせ沈めます。


c0324489_21191068.jpg


UVレジン照射機にて適宜硬化を行う。
(因みに今回使用したUVレジンはユザワヤでセールで25g680円位で購入したものの為、
若干長めに照射を行わないと完全には硬化しません。。。)

第一段階の薄めに流したレジンは約10分位。



c0324489_21214985.jpg


あまり量を入れてないので、かっちかちに固まる。



小さい方は計2回の盛り上げで終了し、大きいほうは計3回盛り上げる為に照射しました。


c0324489_21233693.jpg


硬化完了!!!



c0324489_2124932.jpg


余り盛り上げすぎずに完成!(お試しだし、レジン安く購入したとはいえやはり高いので・・・)



c0324489_21251975.jpg


c0324489_21252999.jpg




大きい方はネックレス、小さい方はストラップにしました!

今回は付属しているものだけで作る事をコンセプトにした為、比較的シンプルになりましたが、

あるものだけで作るのは凄く楽しい!!♪


次回購入した際には、手持ちのものと合わせて、かつ細かい手順も守って作ってみようかな^^

何か質問があればコメント欄にお気軽にどうぞ☆



お付き合いありがとうございました♪




良かったらランキングにクリックをお願いします。励みになります↓


レジンアクセサリー ブログランキングへ
[PR]
by popconh | 2014-04-10 21:28 | レジン