2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

カテゴリ:物語( 1 )

なまずくんのなやみごと

ナマズ君はいつもみんなの人気者!

大きな体と賢い頭で皆を楽しませる天才!



いつも楽しそうに遊んでくれるナマズ君。
しかし最近浮かない顔をしているんだ。

どうしたの、なにかあったの?

「僕達で良ければ相談に乗るよ!」

それでもナマズ君は「何でもないよ」と言って
また悲しそうな顔をする。


僕達も悲しくなる。

えーい、こうなったらナマズ君を尾行して、原因を突き止めてやるぞ!



しかしナマズ君は夜行性の為、夜になると活発に活動するんだ。

だからいつも少しの時間だけ遊んでるんだけど。


僕達は夜になると眠いよ。

何度も何度も尾行に挑戦するんだけど、眠くなっちゃって失敗。



「ねぇ鯵クン」

「なぁに鰯クン」

「ナマズ君が寝ている間なら昼間だから僕達も眠くないよ」

「尾行できるね!!」



早速ナマズ君が寝ている昼間に尾行を開始した!




「ナマズ君寝ているね」

「うん、スヤスヤ寝ているね」



しかし、待てども待てどもナマズ君はスヤスヤ、スヤスヤ。



二人は顔を見合わせて、

「そうか、寝てたら尾行出来ないや!」



二人して肩を落とす。でも、なんだか・・・
ナマズ君の寝顔見てたら・・・こっちまで
眠くなって来たぞ・・・・・・・


くぅ。ぐう。ぐぅん。





気が付いたらすっかり日もくれてしまった。

あれれ、ナマズ君が居ないぞ!



どうやら二人して眠りこけてたみたい。

急いで辺りを見渡すと、ナマズ君の髭がチラリ。




お、追えー!尾行開始だ!



鼻息を荒く、こっそりこっそりばれないよーに後をつける。


一瞬、綺麗な珊瑚礁に見とれてナマズ君を見失ったけど、

やっと見つけたナマズ君は、ちょうちんアンコウのおじさんとなにやらモニョモニョ話している。




あーでもない、こーでもないが聞こえてくる。


もっと近くに・・・耳を澄ませて・・・



わわわっ


バッターン!!

鯵クンと鰯クンはなんせ尾行は初めてなので、
最悪の形でナマズ君にバレテしまいました。


「わ、どうしたの?」

ナマズ君はピュッと髭をバネにして、あっと言う間に二人の下へ駆けつけてくれました。


二人は恥ずかしさと申し訳なさからモジモジはしたものの、事情を全て話しました。

すると、ちょうちんのおじさんと一緒にナマズ君も大笑い!




わははははは!





「僕は歯医者だよ。ナマズ君は虫歯を治しに来たのさ。」
ちょうちんおじさんがヒーヒー言いながら二人に説明しました。

「最近歯が痛くて悩んでたんだけど、「なんだ、そんな事か」と言われるんじゃないかと思って
誰にも相談出来なかったんだ。」

ナマズ君は続けて

「でもいざ勇気を出して行ってみたら、初期症状だから、軽く削るだけで大丈夫って言われて
今日削る為の簡単な打ち合わせをしていたんだ」





二人がナマズ君から一連の流れを説明されて、「そんな事か」と思ってしまったのは内緒の話。



「ナマズ君が元気ないかと心配したけど、無事で何よりだよ!」

「また明日も、明後日も遊ぼうね!」

「うん、また明日ー」






おまけ
昼間寝たから夜、眠れなくなっちゃった


c0324489_4312568.jpg




絵日記 ブログランキングへ
[PR]
by popconh | 2014-04-15 04:16 | 物語