2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

ラスト5イヤーズ観てきた!

c0324489_16534027.jpg

c0324489_16534164.jpg

今日は病院帰りに何となく恵比寿に行って、何となく映画を観ようと思って観てきました❗️


ネタバレ含みます↓







詳細は調べずに、最後の5年、ミュージカル、小説家と女優と言うキーワードで興味が湧き約4時間半時間を潰してから観ました❗️


久しぶりでした、観てる最中に終わって欲しくないと思った映画は。

後メロディーも殆ど好きなものばかりで、楽しい時は笑顔に、悲しい時は眉間にシワが寄る。

とてもイキイキとして、情熱的で、所々ドキッと来るような台詞があったり終始振り回されっぱなしで、もう一度観たいと思う位好きな作品になりました。




ジェイミーの台詞で

僕は誰かを愛したいだけなのかも知れない



この言葉はとても衝撃的でした。


お互い出会ったままの状態で入られたらきっと別れは来なかった。






ジェイミーが小説家で成功し、キャシーは上手くいかない。

少しずつ歯車がズレ始めていて、ラストシーンでの

さようなら、また明日と笑顔で言うキャシー

悲しい顔でお別れのさようならを言うジェイミー。





キャシーはジェイミーの愛の言葉を疑わず信じて現実から目を背けながら自分の世界を築いていた。


ジェイミーは、どれだけキャシーに現実を伝えようと、支えようとしても受け入れてくれない。

ジェイミーが大変な時も支えてくれなかった。








人生を分けあって生きていく、その通りだと思った。


限りある人生の中で共に過ごす時間はお互いの人生を共有する時間。

自分だけのものではない。







なんだか少し、考え方を変えなくちゃいけないと

自分の生き方を見つめ直すいい機会になりました。








因みに写真の扇子は時間潰しの際に描いたものです。


お洒落とは程遠い??
[PR]
by popconh | 2015-05-26 16:53 | 雑記