2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

3.6キロとキスマイ

c0324489_2064123.jpg


家に着いてから疲れからか随分寝てしまいました・・・


本日は病院の後に途中の駅で降りてイトーヨーカドーで油絵の展示会をやっていたのでみてみたり

カーペットをタミヤの塗料をこぼしてしまい汚してしまったので罪滅ぼしの為に新しいものを見に行ったり
していました。


そして、定期が一ヶ月のものを購入していましたが先日の22日で切れてしまったのですが、

残すスケジュールは本日入れて後9日。




一応その後も検査等はいるとは伺ってはいるものの、

どれくらいの頻度なのか不明の為、無駄になってしまう可能性を考慮し

今回は買わないでおこうと思った・・・のですが、親は買った方がいいと言うので悩んでいます。




そんなこんなで、途中下車をしてそこから歩いて家まで帰ろうかなと思いグーグルマップにて

家までの距離を調べた所、「3.6キロ」との表示が。



遠い・・・。




でも、運動して体力を増やしたいし、体温も35度と36度前半を行き来している位下がってしまっているので、

体温も上げたい・・・筋肉もつけたい・・・汗・・・もかいた方がいいのでは?



と、色々悩みましたが決行しました!

多分決め手は「家で動かずにガンプラを一日中作っているよりそのうちの一時間でも運動した方がいいに決まってる!」

でしたw





まぁ、自転車で15分位の距離で昔はダンスの発表会などでよく来ていた場所なので道は大丈夫でしたが

体力と・・・荷物の多さが不安でした。


そしてもくもくとひたすら歩いてはいたのですが、途中でご高齢の方に追い抜かされた時は

私・・・歩くの遅いのかな?と自覚しました。



いつも一緒に歩いている人は私のペースに合わせてくれているんだと再認識、少しの感謝と申し訳ない気持ちになりました。






そして恐らく1時間位かかり家に到着!

余り暑すぎない日だった為なんとか歩けましたが、これから暑くなると少し大変そうだなと思いました><



因みに写真のキスマイのガムの入った缶は、病院のファミマで購入しました。

いつもキスマイグッズはセブンなイメージがあった為少し驚きましたが、衝動買いをしてしまいました・・・


この写真は皆化粧?をしているようですが、無いほうがいいと思います!w





血圧も測りましたが以前より数値が上がりました。

最近こまめに体温を測り、低い時はひたすら暖かくしていた為、それも影響しているのではないかと思い

一安心しました。






さて、これから晩御飯ですが、本日の体調。

約一時間の帰宅の後体温を測ったら35.3度で何故か低かったのですが、今のお風呂上りでが36.4度とまぁまぁでした。

お腹も壊してはいませんが、どうしてもストマの皮膚の部分が痒くなってしまいます。

ストマ外来が水曜日なのでそれまでのしんぼうです・・・><



お尻も水分に触れたり座っているだけで痛いですがまだなんとかなります。

指の痒みも4.5日前から出始めましたが、本日薬を頂いたのでなんとかなりました。

食欲もありますが、匂いに敏感になっているようで、駄目な匂いが増えた気がします。(単純なごはんの匂いでも辛い)


なのでなるべくやばそうだなと思った時は鼻ではなく口呼吸にするように心がけています。

幸い胃は丈夫なので、ご飯はしっかり食べようと思います!





それではまた明日♪


[PR]
by popconh | 2015-05-25 20:06 | 雑記