2014年11月頃に緊急入院、12.3㎝の直腸がんが見つかり、現在抗ガン剤+放射線治療を行って行く予定です。
by 椋鳥
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
樹脂粘土
ハンドメイド 
レジン
ネコ
イラスト・漫画
雑記
写真
打開策
物語
病院・病気
映画
転載
メモ
ガンプラ
動画
未分類
以前の記事
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ツイッター
最新の記事
舞台&ガンプラ
at 2015-06-16 15:52
手術日決定・・・・・・
at 2015-06-12 17:56
動画の練習
at 2015-06-10 11:59
帯状疱疹…
at 2015-06-08 22:21
SDガンダムオペレーションズ..
at 2015-06-08 15:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
ハンドメイド
画像一覧

がんとタバコ

c0324489_8254021.jpg


今付き合ってる人は喫煙者です。


当初私ががんと発覚した際には私が嫌って言う事も伝えた為辞めると言ってくれました。

昔付き合ってた人も喫煙者で、辞めて欲しいと言ったら分かったと言いながら影に隠れてコソコソと吸い続けていました。



問いただして、責めて、辞められないなら最初からはっきり言って!

辞めないの?って聞いたら辞めないとの事。



その後は何事も無かったかのように吸い続けていました。








20歳ぐらいの時こんな事があった。

その旨を伝えた上で聞いてみた。




無理なら最初から言って欲しい事も。








それでも辞めるとの事。
















そして箱根に小旅行へ行った際に、美術館へ行ってトイレへ行くと一旦別れた。



帰ってきたら居なかった。

待った。



暫くしてノコノコやって来て、少し早口でさぁ行こう、とロッカーで荷物を乱雑にしまいながら言う彼に不信感を抱いた。


ねぇ、

タバコ吸った?









うん、ちょっと長距離の移動で疲れちゃってね。

それより早く行くよ?
















頭をガツンと殴られたような、訳がわからなかった。目をぱちくりした。
フリーズした。


暫く本当に動けなかった。






あれ?


約束…は?










後ろめたいのか、少しまくし立てる様に急かす彼に私は言葉も出なかった。




















時は少し流れ、一緒に彼の家に行った時、コンビニで買うものがあるから荷物を持って先に家に入っててとの事。


家で待つが中々帰って来ない。





漸く帰ってきたが、

何となくピンと来た。




ねぇ、タバコ吸ってきたの?









うん、我慢出なかった。














前回の件で、もう吸わない。禁煙パイポまで買って辞めると約束したのにこの体たらく。


そして、辞められないのならもう辞めなくていいよと言った。











現在彼は私の前で吸う様になっている。


最初の約束はなんだったのか。

昔こんな事があった。
辞められないのなら初めから言って。

それを了承した上で辞める努力をしてくれたのでは無かったのか。








因みにうちの親はヘビースモーカーである。


肺が悪いのに吸うのを辞めない。

最悪それが原因で病気になってしまっても仕方ないとまで言っている。




私がいても普通に吸っている。







昔、タバコの注意書き?にガンの原因になる可能性を示唆した文面の記載があったかのように記憶している。


肺がんもタバコが原因の一つであるような事も聞いた事がある気がする。







写真は彼がゲーセンに行った際に置き忘れたものを私が預かって居たのが手元にあった為注意書きを読んでみた。



「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」
















これからはタバコに対して過敏になるのを辞めようかな。
[PR]
by popconh | 2015-05-18 08:25 | 雑記